5KディスプレイiMac導入

IMG_5594

日頃弊社をご利用頂き誠に有難う御座います

いきなりですが、、、

目次

『27インチ iMac Retina 5K ディスプレイモデル』

がやってきました

導入の目的は主にホームページ作成の品質の向上という事で、さすがに美しいディスプレイです。

新宿の某家電量販店で見かけて、目を奪われた以来の再会です。

ディスプレイに留まらず、メモリはBTOで32GBに増強されていたり、大容量3TB Fusion Driveだったりと素晴らしいスペックです

社長の思い切りの良さに初めて感謝したような、、、(笑)ありがとうございます!

詳細

横から見るとこの薄さ、、、

IMG_5599

拡張性もばっちりです

IMG_5600

念のため左から①イヤホンミニジャック②SDXCカードスロット③〜⑥USB3.0⑦〜⑧Thunderbolt2⑨ギガビットEthernetです

個人的な所感を申し上げます。ディスプレイの美しさは言うまでもないです。

でもそれってグラフィックデザインやwebデザインなどをやる人以外そんなに必要ないのでは?とお思いになるかと思います(プログラマーの自分もそう思ってました)。

でもこの5Kディスプレイ、一番美しさを感じるのは『文字』なのです。なので普段文章を取り扱われている方々は相当な違いを感じられるような気がします。

素晴らしいマシンがやってきたので今後の弊社のホームページの品質にご注目頂けたら幸いです。

目次
閉じる