brawをVideoAssist12Gから他のモニターにOUT - INPROF - インプロブ - brawをvideoassist12gから他のモニターにout
雲 parallax 雲 parallax

brawをVideoAssist12Gから他のモニターにOUT

| インプロブのブログ

カメラからVideoAssist12GBRAWを流している時、VideoAssist12GのOUTからさらに他のモニターに映るのか気になっていました。撮影現場でクライアント様が「今撮った映像見たい」や「撮る前に画角の確認をしたい」とおっしゃられた際に、なるべく快適な方法でご確認頂くため確認用のモニターを現場に持ち込んでいます。

今までクライアント様と伺う撮影でBRAW収録がたまたま無かったのですが、近い将来にそういった案件が発生するため動作確認といった形です。

今回使用したカメラはpanasonicのLUMIX DC-GH5Sです。
結果としては、「映るモニターと映らないモニターがあった」という事になりました。

FEELWORLD F6 Plusは上の写真のように映りました。
ただ仕方ない事ですが色はだいぶ相違があるのでモニタリング用途としてはどうかなと思います。

変わってこちらは映らなかったパターンです。
VESAマウントで隠れてしまい型番は確認できなかったのですが、フルHDのよくあるモニターです。

もちろんBRAWではなく通常のフルHD映像は映りました。

いずれ機器とフォーマットの組み合わせ実験結果をまとめたいと思っております。
あと、BRAWが表示できる大きいモニターも探そうと思います。