コロナで釣り - INPROF - インプロブ - コロナで釣り | INPROF - インプロブ -
雲 parallax 雲 parallax

コロナで釣り

| 社長ブログ

今回も定番の相模湾葉山沖へ行ってきました!
もちろん! キハダ、カツオ狙いです。
天候がちょっとよくありませんが、波はべた凪でした。
相模湾でのキハダ情報は、ほとんど入ってきてません。
カツオはちょこちょこ上がっているようです。
ナブラを見つけようと船を走らせましたが、全くなし。
とりあえず第3ブイ辺りからジギングとキャスティングを開始。
んー、きませんね。
あっ! 背びれが!! またサメがいます。ここのところ毎回ですね。
ということで、遠いですがパヤオを目指します。
まずは、ジギング 80m~60mくらいを狙ってみますがなかなかヒットせず。
ジグを変えようと残り5m ヒット!!
この感覚は、アイツですね そうですシイラ
よく見ると、船の周りに数十匹のシイラが泳いでます。
シイラはとっても綺麗な魚です。
海の中では鮮やかな黄緑色や緑色をしてます。
死んでしまうとグレーになります。
ちょっと顔が怖くて薄っぺらい魚です。
ジギングでもキャスティングでも入れ食い状態です。
しばらくリリースしながら楽しんで、本命に挑みたいのでパヤオを後に

葉山からちょっと先、この辺りは定置網が多く船も大変です。
ジギングでヒット!
ソーダカツオ2匹(写真ないです)、ワラサ(ブリの一歩手前)1匹上がりました。
自宅でみんなで美味しく頂きました。
カツオのたたき、ワラサの刺身/しゃぶしゃぶ/フライ/煮物、アラ汁