夏! 釣り! - INPROF - インプロブ - 夏! 釣り! | INPROF - インプロブ -
雲 parallax 雲 parallax

夏! 釣り!

| 社長ブログ

カツオ、キハダマグロの季節がやってきました。
ということで相模湾葉山沖に行ってきました。

めちゃくちゃ暑いです。
大量に飲み物を積んで出航しましたが、船の上では風があるのでそれほど感じませんでした。
今回狙う場所は、沖10Kmくらいの場所です。
オリンピック開催中なので、江の島近辺はセーリング競技があるため近寄れません。

無事ポイントに付いて釣りはじめましたが、なんと2m近くあるサメが回遊してました。
なかなかヒットしません。
ベイトもいません。
しょうがなく次のポイントへ移動しました。
そこでもヒットもなく、なかなか釣れません。
結局釣れたのは、ホウボウ、イナダ、シイラ
目当てのカツオは全くダメでした。

刺身で美味しくいただきました。