StarWarsプラモデルをつくろう!(その1)

突然ですがプラモデル作ります。第一回は簡単なキット紹介です。

 

スターウォーズ ビークルモデル AT-ST&スノースピーダー を初心者が作ります。

これが500円から600円で買えるとは到底考えられないです。良く出来すぎてます。

バンダイがガンダムのプラモデルで培った、世界中どこを見てもこれ以上の技術を持ってるメーカーは無いだろうと思うほどの、スライド金型技術を使って、しかもこの小ささで忠実にスターウォーズのプロップを再現しています。私が初めてこのプラモデルのシリーズを見たときは感動したものです。
このキレイなモールドなんて見てて逆に目が疲れますね・・・・凝視してます。

作るにあたって、適当に塗ったり汚したりしますが、バンダイのプラモデルの技術が世界一なので、適当に作ってもすごい出来になります。私はプラモ歴も長くなく、うまく作れないのですが、今回は同僚さんと一緒に作ります。数回に分けて投稿しますのでよろしくおねがいします。

最後に恐縮ですが、自分が適当に作ったスターウォーズのプラモデルを載せたいと思います。このレベルなら誰でも簡単にできますので、是非みなさんも楽しみにしていてください。

・・・・社長からカメラを借りて、撮っているのですが、なかなか難しいです。ピントブレブレ&構図最悪ですがお許しください。

By M.K

目次
閉じる